バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムレポート一覧

7件:1件〜7件を表示しています
  •  

    GIVIケースの修理(0)

    2018年02月11日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    GIVIの「Point E33N」というトップケースを使っています。 最近、鍵が回しづらくなってきていて、蓋を開けるのに苦労するようになってきました。10年くらい使い続けているので、こういう不具合も起こり得るのかな。 GIVI製品って割高感があったので、修理代がかさみそうだなぁと思いつつ、ナップスに行ったついでに部品を…

  •  

    前後タイヤ交換&ビード上げ四苦八苦(2)

    2017年12月08日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    タイヤが寿命を迎えていたので、前後共、交換しました。 ネットを見ると、ビード上げ作業を手動の空気入れで行っているものがあり、今回自分も挑戦してみました。 結果は、うまくいきませんでした。。 別のタイヤとチューブで接続してビード上げしている動画もあったので、これにも挑戦してみたのですが失敗。。 ムシがあ…

  •  

    前後ブレーキパッド交換(0)

    2017年10月05日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    「フロントブレーキの効き方がおかしいな?」と思ったので確認してみたら、ブレーキパッドが寿命を超えていました。 ブレーキパッドは随分前に購入していた為、『いつでも交換出来る』と思っていたのが災いして、ずるずると交換時期を延ばしてしまいました。。 交換実施日: 2017年10月04日(水) 交換時の走行距離:  …

  •  

    前後スプロケット&チェーン交換(2)

    2017年08月16日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    少し前の事なのですが、KSR-兇離船А璽鵑肇好廛蹈吋奪箸鮓魎垢靴泙靴拭 スプロケットは新車状態から初の交換です。3万キロ以上頑張ってくれました。今までありがとう。 交換実施日: 2017年06月24日(土) 交換時の走行距離:   32,617.9km ↓チェーンのみ 前回交換した日: 2015年04月02日(木) 前回交換時の走行…

  •  

    トランスミッションオイルと点火プラグの交換(2)

    2017年10月02日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    KSR-兇離潺奪轡腑鵐イルを交換しました。 2st.のミッションオイルって、4st.のエンジンオイルほど過酷な環境で使われているわけじゃないので、ついつい放置していました。同じく2st.エンジンだったKDX220SRにも、長く乗っていましたが、トランスミッションオイルを自分で交換したのは初めてです。今回、自分で交換する…

  •  

    現代の明るさ(LED)を手に入れました(2)

    2016年11月13日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    KSR兇離悒奪疋薀ぅ箸楼鼎ぁ 今まで、オフ車を乗り継いできたけど、オフ車のヘッドライトは漏れなく暗い。 また、原付は、発電量が少ないので、消費電力の低いバルブが採用されている。 KSR兇蓮▲フ車であり、かつ原付なので、多分、最強レベルでヘッドライトが暗い。 なので、LEDのヘッドライトバルブキットは、…

  •  

    ウィンカースイッチの点検・清掃(0)

    2016年10月26日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)

    メンテした日:2016年10月26日(水) 走行距離:27,776.5km 「ウィンカースイッチの動きが渋いな…」と思いつつ、そのまま使い続けていました。 しかし、昨日乗っていたら、ついにウィンカーを点灯できない状態に。 その場で分解してみると、接点間を摺動するプラスチック部品の動きが渋くなっていて、しかもその状態で…

    

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP