2017年01月12日ホンダ Ape100/Deluxe/Type D|エイプ100/デラックス/タイプD (2013年式)
偶には乗らないとと思いエンジンを掛けたらアイドリングが効かず アクセルを戻すとエンストします。キャブのスロージェットの詰りでしょう。 そんな訳でチョチョッとサイドカバーを外して軽いOHです。
2016年01月03日ホンダ Ape100/Deluxe/Type D|エイプ100/デラックス/タイプD (2013年式)
車種がエイプと成ってますが車体はスズキRM50、エンジンCB50改の115ccです。 2スト50のエンジンスペースに4ストエンジンを納める為にフレーム下側を改造 スイングアーム延長など殆ど原型を留めません。
2015年01月03日ホンダ Ape100/Deluxe/Type D|エイプ100/デラックス/タイプD (2013年式)
キャブが大きい為スロットルワイヤーが収まらずタンクを加工。 余分な物は付けずに必要な物だけで構成されています。