2015年12月10日ホンダ CT110 HUNTER Cub|CT110 ハンターカブ (2012年式)
新車から7600キロでリヤスプロケとチェーン交換。 ノーマル45Tからデイトナ41Tへ。
2015年08月13日ホンダ CT110 HUNTER Cub|CT110 ハンターカブ (2012年式)
新車から2年半、7000キロでそろそろバッテリーも弱り気味。 ランポートから発売のウルトラキャパシタに換装してみた。 取り付けはバッテリーを外して、ギボシを繋ぐだけ。 ライトも明るく、気のせいか加速も力強くなったような。 その特性を理解して使用すれば、充電管理の必要も無く、軽量化にもなるので、 ローコ…
2015年06月02日ホンダ CT110 HUNTER Cub|CT110 ハンターカブ (2012年式)
ハンターカブのカスタムは電装系の12ボルト化が定番ですが、なるべくオリジナル状態を維持したいので、これまで球切れにも純正電球で対応していましたが、白熱球はブン回して走るとすぐに真っ黒に。 探してみるとありました!6ボルトハロゲン球。 しかもPH8なんていう口金を作り続けてくれているマツシマさんに感…
2014年07月19日ホンダ CT110 HUNTER Cub|CT110 ハンターカブ (2012年式)
仕事場から帰宅しようとCTを走らせるとお尻の下からゴリゴリとした振動・・・パンクや! すぐに仕事場に戻り、タイヤを見ると絵にかいたように立派な釘がブスり。 こんな時のためにと自慢のEMERGENCY BOXからパンク修理剤をサッと取り出し注入するも、リムのいたるところから泡が吹き出し撃沈。 Uターンして仕事場に戻…
2014年04月23日ホンダ CT110 HUNTER Cub|CT110 ハンターカブ (2012年式)
燃料計もトリップメーターもないハンターカブ。 これでガス欠の心配なし。
2014年04月23日ホンダ CT110 HUNTER Cub|CT110 ハンターカブ (2012年式)
オーストラリア仕様のハンターカブはハンドルロックが後付けのためキーが2本必要。 これを片側ずつに複製して一本にまとめてみました。 シリンダーに差し込む向きを変えればどちらにも使えるので、予備として財布に入れておきます。