バイクブロス オンラインショッピング利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社バイクブロス(以下、「当社」といいます)がこのウェブサイト上で提供するパーツ・用品の通販サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。

サービスをご利用いただく皆さま(以下、「お客様」といいます)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。本サービスを利用することによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて変更することがございます。変更後に本サービスを利用することによって、変更後の内容に承諾いただいたものとみなします。変更内容は、ご利用の際に本ページに掲載されております最新の利用規約をご参照ください。

第1条(適用)

本規約は、お客様と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(売買における連絡方法)

売買に関する当社からお客様への連絡は、お客様が当社へご登録(ご入力)頂いたメールアドレス宛に行います。お客様は、正しく受信できるメールアドレスをご登録くださいますようお願い申し上げます。

また、当社からお客様すべて、または不特定多数のお客様へのお知らせにつきましては、ウェブサイト上に掲載する方法を取る場合もございます。

お客様は、当社からの連絡について、ご登録(ご入力)メールアドレス宛、及びウェブサイト上に掲載されるお知らせを受け取る事に同意するものとします。

ご登録(ご入力)メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの誤入力、プロバイダのスパムメール対策、セキュリティソフトやメールソフト等のメール受信設定、フリーメールアドレスの利用など、いかなる理由でありましても、メール未着に関して当社では一切の責任を負いかねます。

なお、当社からの連絡は、メールの送信、及びウェブサイト上へのお知らせの掲載をもちまして、お知らせがお客様へ到着したものといたします。

第3条(売買契約の成立)

第1項 契約の成立について

商品売買契約は、お客様より商品の注文をいただき、これに対し、当社よりご注文商品が発送された旨を通知する「発送完了」メールがお客様に送信された時点で成立します。

一回の注文で複数商品を同時注文頂いた場合、分割発送することがあります。その場合、契約の成立は「発送完了」メールに記載されている商品のみとなり、それ以外の商品については、別途「発送完了」メールが送信されるまで契約は成立いたしません。

第2項 当社による注文のキャンセル等について

当社は、売買契約の成立前後を問わず、下記の事由のいずれかに該当した場合には、ご注文をキャンセル(契約成立後は契約解除)することができ、お客様はこれに異議を述べることはできません。

  • お客様の個人情報に虚偽事実が認められた場合
  • 信販会社による審査の結果、ご利用の承認を受けられなかった場合
  • 理由の如何を問わず、お客様が注文商品を手配保留とした後、手配依頼を行うことなく返答期限(1週間。ただし、当社が別途の返答期限を定めた場合には、その返答期限。)が経過した場合
  • 注文商品について、メーカーによる生産終了等の事由により、当社が合理的期間内に商品手配を行うことができないと認めた場合
  • その他、当社がご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)の必要を認めた場合

当社は、本項に基づきご注文をキャンセル(契約成立後は契約解除)したことによりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いかねます。

第4条(返品・交換)

第1項:返品・交換の可否について

  1. お客様都合による返品は承りかねます。不良品、品違いの場合は、商品到着後7日以内に限りお申し込み頂けます。商品到着後、7日間を経過した商品の返品・交換はお受け致しかねます。
  2. 商品の同梱物は、商品到着時の状態のまま全て(化粧箱・保証書・説明書・保護フィルム・タグ・カバーなどの備品)ご返送ください。付属品(商品の説明書、箱入り商品の箱、付属品など)が不足している場合、保護フィルムが剥がされている場合、タグが切り離されている場合など、汚損・破損・紛失・破棄された場合は返品・交換をお受けできません。
  3. 未使用/使用済み、良品/不良品を問わず、当社へ事前連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しません。その際の到着商品は廃棄処分いたします。
  4. 掲載画像はあくまでもイメージとなります。サイト上の画像と実物との間で違いがある場合であっても、そのことをもって、返品・交換・返金はお受け致しかねます。
  5. 輸入品、ハンドメイド品における塗装のムラや擦り傷、縫製のムラは返品・交換・返金をお受け致しかねます。
  6. 商品ページに交換可と記載のある商品につきましては、各商品ページの交換条件に合致する場合に限り交換可能となります。

第2項:返品・交換の対処について

  1. 商品構成部品の一部不足・一部破損に関しましては、該当部品のみの発送・交換なのか、商品一式での発送・交換での対応なのかは、当社並びにメーカーの判断とさせて頂きます。
  2. 交換商品につきましてはメーカー取り寄せとなります。入荷の遅延、交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、当社では一切の責任を負いかねます。
  3. 交換ご希望商品はメーカーにて完売・廃番等の理由によりご用意出来ない場合もございます。その場合は返品・返金での対応とさせて頂きます。
  4. 商品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは当社にておこない、メーカー基準(保証書が設定されている場合はその内容に準拠)に基づき対応させて頂きます。メーカーにて検品を行い、品質がメーカー基準に準拠した正常品であると認められた場合、交換・返品は致しかねます。なお、良品であった場合の商品返送料は、お客様のご負担となりますことをご了承下さい。
  5. 商品の不具合に関わらず、お客様が商品をご使用になることによってお客様または第三者に発生した損害(工賃・代車等の二次費用や、取付けや使用に伴う怪我の治療費等)については、保証しかねます。また、返品対応となった場合に関しましては販売金額を上限とする返金のみを負うものとし、それ以外の損害については一切の責任を負いかねます。

第3項:返金について

  1. 商品構成部品の一部不足・一部破損に関しましては、該当部品のみの発送・交換なのか、商品一式での発送・交換での対応なのかは、当社並びにメーカーの判断とさせて頂きます。
  2. ご返金の場合はクレジットカード決済の場合を除き、原則銀行振込にてご返金させて頂きます(クレジットカード決済の場合は、ご利用頂いたクレジットカード会社からの返金となります)。

第4項:お客様都合による返品・交換について

  1. お客様都合による返品・交換(商品の初期不良・破損除く)は原則お受け出来ません。ただし、商品によっては手数料が発生しますが対応可能な場合もございます。その場合も、商品到着後7日以内、未開封、未使用に限ります。キャンセル手数料として【商品代金(税込)の40%】+【返送時の送料実費(元払い発送)】をご負担願います。商品発送時に発生しております送料+代引手数料につきましてもお客様負担とさせていただいております。

※送料着払いでご返送頂きました場合は、ご返金時に返送料の実費を商品金額より差し引いてのご返金となります。
※検品の結果次第では、返品を承ることをお断りさせていただくこともございます。その際はご返送先へ着払いにてお戻しをさせて頂きます

  • 普通郵便やメール便でのご返送はご遠慮ください。配達記録の確認が可能な方法でご返送ください。
  • 返送時には、ご注文番号、お名前を記載したメモを同封下さい。
  • 返送中の破損事故につきましては、弊社では責任を負いかねます。商品が破損しないよう梱包のうえご返送下さい。
  • 送料元払いにてご返送願います。

例:商品代金10,000円(税込)+送料626円+代引手数料540円=11,166円をお支払いのお客様
商品代金10,000円(税込)×40%=キャンセル手数料4,000円となります。
返金額:商品代金10,000円(税込)-キャンセル手数料4,000円=6,000円をご返金致します。

  • バイクブロス会員のお客様で、且つポイントでの返金をご希望の場合に限り【商品代金(税込)の10%】で対応させていただきます。次回の購入の際に、ポイントをご利用ください。

第5項:返金方法について

代金引換でご購入のお客様:商品代金(税込)よりキャンセル手数料を差し引いた金額を指定口座へのご返金となります。

クレジットカード決済でご購入のお客様:キャンセル手数料の金額へ変更し、再決済を行わせていただきます。

※クレジットカード会社の締め日を過ぎた場合、クレジットカード会社からのご返金は次回お引き落としの際となります。
※商品配送時の送料と代引手数料は返金の対象となりません。予めご了承願います。
※返金の際の振込手数料・決済手数料につきましては当社負担とさせていただきます。

商品の初期不良、破損の返品(当社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は当社負担とさせて頂きます。商品の取り扱いに際し、改めて当社よりご連絡させていただきます。

複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合、出荷時の送料手数料等は返金対象となりません。該当商品代金のみのご返金とさせて頂きます。ご返金時の振込手数料は当社負担とさせて頂きます。

当社ポイントをご利用いただいた注文について返品返金のご依頼を頂きました場合、原則としてご利用頂いたポイントを返還させて頂きます。ポイントご利用分について、現金での返還は致しかねます。

第5条(商品修理・保証)

商品の保証につきましてはメーカー保証基準に準じます(メーカー保証設定のない商品もございます。その場合、保証はございません)。

商品の不具合が発生した際、修理・交換・返品のいづれの対応なのかは、メーカー並びに当社の判断とさせて頂きます。

なお、取扱い時の不注意や、取付けが必要な部品などで適切な取付けを行わなかった為又は本来の使用方法と異なる使用の為に発生した故障・損傷につきましては保証外となります。

正常な使用の範囲内であっても、通常生ずべき磨耗や損耗は保証外となります。商品の品質に起因しない外部要因による故障・損傷につきましても同様です。

サーキット等の一般公道外で使用されたことに起因する故障、損傷は、これが商品の品質に起因することが明らかな場合を除き、保証外となります。 また、商品の不具合に関わらず、お客様が商品をご使用になることによってお客様または第三者に発生した損害(工賃・代車等の二次費用や、取付けや使用に伴う怪我の治療費等)についても保証外となります。

第6条(送料・手数料)

送料は「注文内容確認」画面において表示される送料を頂戴いたします。

「注文内容確認」画面において表示される送料は、特に[商品ページにおいて]断りがなく特別に当社から連絡がないかぎり、ヘルプページの「送料・発送に関して」ページに記載の金額を頂戴いたします。

ただし、お届け先(離島や沖縄等の特定エリア)などにより、ご注文受付後に当社から送料変更連絡をさしあげる場合は、連絡後にご案内した送料が適用されます。

代金引換・後払いによるお支払い時には別途手数料を頂戴いたします。

また、クレジット会社に対するクレジットカード利用手数料及び分割手数料や、ショッピングローンの手数料等はお客様が負担するものとします。

第7条(商品納期)

第1項 出荷予定日について

当社ではご注文いただきました後に各お客様分として仕入先より商品を取り寄せを行っております。仕入先に在庫があります商品につきましては、1〜3営業日(土日祝日除く)での発送となりますこと予めご了承下さい。

第2項 納期の表示について

  1. 商品ページにおいて「在庫有り」と表示されている商品につきましては仕入先または当社に在庫がございますが、商品の状況や同日に複数の注文が重なった場合、早期に商品をご用意できない場合がございます。
  2. 商品ページにおいて「受注生産」もしくは「海外取り寄せ」と表示されている商品につきましては、各お客様分として生産を行う、もしくは、海外より取り寄せを行う商品となります。キャンセルは承ることが出来ませんので予めご了承下さい。
  3. 商品ページにおいて「お取り寄せ」と表示されている商品につきましては、仕入先より取り寄せを行う商品となります。仕入先に在庫がございましたら、2〜3営業日(土日祝日除く)での発送となります。
  4. 当社在庫品・メーカー在庫品・お取り寄せ品・海外取寄品・受注生産品にかかわらず、おおよその出荷予定日はご注文受付後にメールにてご連絡いたします。また、お知らせした後でもメーカーの在庫状況や生産状況によっては、お知らせの出荷予定日から変動する場合がございます。予めご了承下さいませ。

第3項 供給不可商品について

ご注文後に、欠品・廃番・製造中止等によりお取り寄せできない場合があります。

また、ご注文時にバックオーダー(繰り越し注文)として受け付けていた商品でありましても、メーカーや下請け工場の倒産、部材の仕入先国の情勢等の影響で供給不能に陥る場合がございます。

ご供給ができない商品は、誠に申し訳ございませんが当社から注文をキャンセルさせて頂きます。

尚、納期遅延・欠品・廃番・製造中止等の際に、当社取引先以外での在庫確認や仕入等は行っておりません。

第8条(キャンセル)

第1項 キャンセルについて

お客様は、商品売買契約の成立まで、メール連絡により商品の発注を撤回することができます。ただし、次に定めるキャンセル期限を経過した後に行われた場合はキャンセル不可となります。
 0時〜9時のご注文:当日の正午まで
 9時〜24時ご注文:翌日正午まで
なお、弊社からのキャンセルを受領する旨の回答をもちまして、キャンセルが行われたこととします。

第2項 キャンセルができない場合

前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、キャンセルを承る事ができません。

  • 商品詳細ページにてご注文後のキャンセルをお断りしている商品
  • 受注生産商品
  • 長納期商品で、お客様から注文継続のご依頼をお受けしている商品
  • 海外からの取り寄せ商品
  • アウトレットセールの商品

第9条(配送)

第1項 配送時の希望指定について

商品発送時に時間指定・日時指定・営業所止めをご希望される場合は、ご注文時に送付されます注文確認メールのアドレスにお問い合わせいただくか、お電話にて当社ECサポート係までご連絡ください。 なお、商品の納期やお客様がお住まいの地域によっては、ご希望に添いかねる場合があります。予めご了承ください。

第2項 分割発送について

当社ではご注文いただきました商品がすべて揃った段階で、一括発送しております。ただし、商品納期の都合などにより、個別にて(複数回に分けて)発送させていただく場合もあります。その際の、2度目以降の送料・手数料は当社負担とさせていただいております。

分割発送の一例

  • 複数点ご注文いただいた商品の一部が未入荷の場合
  • 同時にご注文いただいた商品で、納期が大きく離れている場合

第10条(免責事項)

  1. ご注文いただいた商品において、メーカーや仕入先に在庫がなく、お客様へ商品提供ができない場合(完売・生産の中断等)は、一切の責任を負いかねます。
  2. 価格表示、掲載写真、商品説明、その他当社に掲載される情報は、誤りが無いように万全を尽くしておりますが、人為的、機械的なミス等により事実と異なる場合がございます。 正確かつ最新であり誤りが無いことを保証するものではございません。
  3. 未成年については、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえでなければ、商品を購入していただくことができません。未成年者による商品購入の場合、親権者その他の法定代理人の同意があるものとみなします。従って、未成年であることを理由とする返品・交換・キャンセルは致しかねます。
  4. 購入商品の品質保証に関しては、メーカー基準(保証書が設定されている場合はその内容に準拠)に基づき対応させて頂きます。メーカーにて検品を行い、品質に関わる事項がメーカー基準に準拠した正常品であると認められた場合、交換・返品は致しかねます。なお、良品であった場合の商品返送料は、お客様のご負担となりますことをご了承下さい。
  5. 商品の不具合に関わらず、お客様が商品をご使用になることによってお客様または第三者に発生した損害(工賃・代車等の二次費用や、取付けや使用に伴う怪我の治療費等)については、保証しかねます。また、返品対応となった場合に関しましては販売金額を上限とする返金のみを負うものとし、それ以外の損害については一切の責任を負いかねます。
  6. 購入商品において、故障などによるニ次的災害、事故による損害、天変地異などによる弊社の責任が伴わない事由については一切の責任を負いかねます。

第11条(準拠法・管轄裁判所)

本サービスに関する準拠法は、別段の定めがない限り日本法に準拠します。

また、本サービスに関する紛争について訴訟の必要が発生した場合、別段の定めがない限り東京地方裁判所を第1審の管轄裁判所とします。

以上
2017年5月22日改定

バイクブロスの運営サイト

バイクブロス

バイクユーザーのコミュニティ

輸入者バイクのコミュニティ「バージンSNS」

バイクに関する最新情報をお届け

個人情報保護方針

バイクブロスはプライバシーマークを取得しています。