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キタコの新着パーツインプレ

車体に手を入れなくて良いので楽です

キタコ/I-MAP カプラーオンセット バージョン2

(5)2016年7月30日

投稿:tamarin さん(不明/不明) ホンダ 

車体に手を入れずに装着できますので、便利です。
セッティングもあらかじめデータ入っているので楽です。
ただ汎用性は高いオプションを買わないとありません。

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PCX150に装着

キタコ/ユニオンバーエンドキャップ(ブラック)

(5)2016年7月28日

投稿:シュン さん(不明/不明) ホンダ 

控えめに、『ブラック』を選びましたが、『クローム』のアクセントが効いて、ドレスアップ効果は抜群です。」

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スパーカブ90DXリアブレーキシュー交換

キタコ/ノンフェードブレーキシュー(SH-5N)

(4)2016年7月28日

投稿: さん(不明/不明) ホンダ 

スパーカブ90DX(2001年製)の後輪にピッタリです。後輪のブレーキシュー交換は、前輪より少し手間がかかります。後輪を外す時のために、センタースタンドを立てたらその下に下駄を履かせます。50センチ長さの9センチ角材が有ったので、2人でバイクを持ち上げて角材をスタンドの下に横に敷いて下駄にしました。チェーンケースは下だけ外し、チェーン引きを緩めて車軸のネジなど後輪を固定するネジを外します。ブレーキシャフトのネジを外し車軸を抜き取れば、後輪を外すことが出来ます。
古いブレーキシューを外し、ドラム内とブレーキシュー取付け部周りをクリーニングして準備完了です。新しいブレーキシューは、やすりを使って面取りして取り付けます。車軸や回転部にはグリスや注油をしますが、ブレーキドラムやブレーキシューに油分が付かないように注意します。組上げは取り外しの逆をやって、チェーンの調整をして最後にブレーキぺタルの踏みしろ調整とブレーキランプの確認で終了です。
ブレーキの利きが良くなり、ブレーキ啼きも有りません。この商品にはほぼ満足しています。

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スーパーカブ90DXのフロントブレーキに装着

キタコ/ノンフェードブレーキシュー(SH-92N)

(4)2016年7月28日

投稿: さん(不明/不明) ホンダ 

ホンダスーパーカブ90DXは、1998年12月のマイナーチェンジでフロントブレーキドラム径が110mmから130mmにサイズアップしました。タンクに貼ってあるシール記号で2001年製と分かりましたので、130mmフロントブレーキ用と110mmのリアブレーキ用と2種類のブレーキシユーを買いました。やすりを使って面取りをして装着しました。ブレーキの利きも良くなり、ブレーキ啼きも有りません。ほぼ満足しています。

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安いし、種類が豊富だ。

キタコ/ドリブンスプロケット(リヤ) 32T/420

(4)2016年7月27日

投稿:teru さん(不明/不明) ホンダ 

XR100モタードやエイプ100にリアドリブンスプロケットの1丁落ちをお勧めする。
良く1速の伸びが良くないとフロントを1丁上げる人がいるが、それはあまりお勧めではない。5速のトルクが不足して、5速ギアでの加速が悪くなる。また、ドライブチェーンがきっちり付いている場合、15から16にあげると、ドライブチェーンが届かなくなって、困ったことになる場合もある。
 リアを1丁下げると、ローの伸びも良くなって、5速の加速もそれほど悪化しないし、ドライブチェーンが届かなくなるという事もなくなる。
 また、エイプとXRモタードはよく似ているが、ドリブンスプロケットは形状が全く違う。エイプはスナップリング止め。モタードは3本のボルト止めである。
 さらに分かりにくいことにエイプでもタイプDはモタードと同じ形状である。
 バイクブロスのエイプ用ドリブンスプロケットの画像はモタード用が載せられているので、お間違いの無いように、注意されたい。
 私の画像もモタードに付けたときのものである。

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キタコの新着用品インプレ

キャメルバック用のアタッチメントに

キタコ/クイックガスジョイント(ホース内径φ8対応)

(5)2016年7月16日

投稿:しーちゃ さん(不明/不明)  

言わずと知れた?レースやロングランツーリング時の給水用に使用するキャメルバックのホースを、ヘルメットの部分と結合する為に使用します。本来のガソリンタンク脱着用としては使用していませんので、その参考にはなりませんが…。
キャメルバック純正のジョイントは、すぐに使い物にならなくなるという経験者の薦めから、このジョイントを使用しています。但し、スポーツドリンク系の糖分のあるもの?を使ったまま放置すると、ロックが渋くなります。使用後、できるだけはやく長めに水洗いすると良いようです。

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ぴったり接合

キタコ/液状ガスケット KC-084(5g) 1ヶ

(5)2016年7月15日

投稿:ポテトマン さん(不明/不明)  

エキゾーストの接合に使いました。
固まるまで時間がかかりましたが、
その後はビクともしないくらい
固くなりました。

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値段の割に

キタコ/ブレーキロッカー A-TL058(グリーン)

(4)2016年7月8日

投稿:hero さん(不明/不明)  

重宝しています。

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タイヤ交換に

キタコ/バルブリムーブ A-TL005

(4)2016年6月22日

投稿:がぜ さん(不明/不明)  

タイヤ交換時に便利でした

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ブレーキロッカー A-TL058(レッド)

キタコ/ブレーキロッカー A-TL058(レッド)

(5)2016年6月8日

投稿:X052RW  さん(不明/不明)  

メンテナンススタンド使用時必ず必要なアイテムです。
安価で効果があり重宝しています

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