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ワイズギアの新着パーツインプレ

純正だけに高いが説明書もしっかり

ワイズギア/ステップラバーセット

(4)2016年5月29日

投稿:teru さん(不明/不明) ヤマハ 

トリッカーのステップはオフロード車のように金属ステップだが、街乗りの場合は、有効ではない。
 林道もあまり行かないので、防振を兼ねて、純正ステップラバーセットを買ってみた。
 「単なるゴム製品にしては高いな」とは思ったが、届いた商品には取扱説明書とともに、ボルト類も一緒に入っていて、オールインワンになっていて、さすが純正オプションと思わせる物だった。
 ホンダ車のように、金属ステップの内側に付けるタイプではなく、金属ステップ全体を覆うような形となる。
 ゴム質が結構硬いので、期待の防振に関してはどうかな?という感じだが、スニーカーでバイクに乗るような人には靴底の保護にもなるし、万一足をステップにぶつけたときもダメージは減少出来そうだ。
 林道なんか走らないという人にはお勧めである。

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とりあえず、付けてみた。

ワイズギア/スポーツスクリーン(ダークスモーク)

(4)2016年4月20日

投稿:タカさん さん(不明/不明) ヤマハ 

う〜ん、ちょっとだけカッコいいかも・・・風防の効果は余り無いかも・・・

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ガレ場も安心です。

ワイズギア/アルミアンダーガード

(5)2016年4月10日

投稿:shin1 さん(不明/不明) ヤマハ 

腹打ちしても安心して林道のガレ場走れます。

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2ヶ月待ちが・・・

ワイズギア/ブルバードウインドスクリーン

(4)2016年4月8日

投稿:御意見無用 さん(50代以上/男性) ヤマハ 

さすがに作りは良く デザイン的にもレイダーに合っていると思います。が納期が遅すぎるのでは?最初は2ヶ月以上の予定で 実際は1ヶ月ちょいで配達されましたが 何か忘れた頃にやって来た感じで 嬉しさも半減です。

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ちょうどよいサイズ 充分な明るさ

ワイズギア/LEDウィンカー(カーボンルック)

(5)2016年4月7日

投稿:ミナミカ さん(不明/不明) ヤマハ 

MT-09 Tracer用に購入しました。
カーボン調の意匠は、Tracer本体のカーボン調パーツよりは若干小さ目な格子模様です。
それが上手く車体に合っていると感じ、個人的には好みです。

大きさは、純正のウインカーを二回りほど小ぶりで、鋭角なデザインとあいまって精悍なルックスです。

明るさは充分で、安全面でも満足しています。

必要なパーツは全てそろっているので、面倒が無くて良かったです。

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ワイズギアの新着用品インプレ

なかなか減らない

ワイズギア/ヤマルーブ バイクシャンプー 600ml

(5)2016年6月1日

投稿:おつけ さん(不明/不明)  

私は週一のペースで洗車をするのですが、じゃぶじゃぶ使ってもなかなか減らないです!
泡立ちもよく、汚れを落としたのが分かります!
これで、水切れもよくなったら最高です!

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比較検討中

ワイズギア/ヤマループ スタンダードプラス 1L

(3)2016年5月30日

投稿:セキセイインコ さん(不明/不明)  

ホンダの原付2種の旧車に使っています。以前はホンダG1をずっと使っていましたが、前回のオイル交換からこのオイルを使い始めました。旧車なので、Zoilと一緒に入れていますが、G1よりメカノイズが少ないように思います。ホンダ純正も安心感はありますが、しばらくこちらを使ってみて検討したいと思います。

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定期的な交換を

ワイズギア/YF-5 ロールバーン用インナーKIT

(4)2016年5月29日

投稿:teru さん(不明/不明)  

最近のヘルメットはインナーを外して洗える物が多い。洗えば汚れは取れるが、素材がスポンジなだけにへたり(劣化)は避けられない。ホールド感が甘くなったときには思い切ってインナーを交換するようにしている。ゼニスのヘルメットはフルフェイスとジェット型の両方を使っているが、共にインナーの価格は他社得比べると高くない(特にバイクブロスは安い)ので、定期的に交換している。交換も簡単だし、交換後はホールド感が戻って、新品のようなかっちり感が復活する。数年使っている人は是非交換を検討されたい。

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これからはヤマルーブ!

ワイズギア/ヤマルーブ PEAカーボンクリーナー 200ml

(5)2016年5月29日

投稿:おつけ さん(不明/不明)  

今までは、フューエルワンを愛用してきましたが、ガソリンに添加する際に、計量カップが無いので、どれくらい入れたのかまちまちな事がありました。
ですが、このカーボンクリーナーは最初から計量カップ付き!
痒いところに手が届くとは良く言ったものです!おまけにフューエルはよりもドロッとした液体なので、効果も高そうです!是非ともオススメなので購入してみてください!

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ヤマハの定番商品が祁燭某焚

ワイズギア/YJ-5III ZENITH(キャンディレッド)

(4)2016年5月27日

投稿:teru さん(不明/不明)  

ヤマハ(ワイズギア)のジェット型ヘルメットYJ5は初期型から愛用しているが、ついにIII型に進化した。見た目はインテークのパーツがメッキパーツに変わったのとZENITHのロゴが小さくなった程度だが、最も大きな変更点はあごひもがワンタッチバックルになったことだ。ちょっと手間のかかるDリングの結びをせずに済むから、よりかぶり易さにつながった。
 YJ5は伝統的にサイズがアライ、ショウエイに比べて1サイズほど大きい。アライ、ショウエイでLサイズがぴったりの人はMサイズを選ぶのがいい。このサイズの甘さはIII型になっても変わらないし、インナーのへたりが早めに来るのも変わっていない。ただ、インナーも高価ではないので、2年程度で新品に交換するとホールド感を保てるし、清潔感も維持できる。
 インナーはII型III型共通であるし、シールドはI型からずっと共通である。
 インナーが甘いのでホールド感はイマイチだが、それがかぶり易さにつながっているので、街乗りにはちょうどいいと思う。また、インナーのホールドが甘く、インナーの交換部品も安いので、インカムを付けやすい。インナーを加工しなければ装着が難しいインカムの場合、3万円以上するアライには付けたくないが、安いゼニスなら、気兼ねなく付けられる。
 今のインカムは2代目だが、いつもゼニスに付けている。
 高価なアライ、ショウエイには劣る面もあるが、それ故のメリットもあるので、使い分けると良い。
 ちなみに初期型からバージョンアップする度に、生産国が変わった。最初は韓国、次は中国、そして今回はベトナムである。

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