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モリワキエンジニアリングの新着パーツインプレ

色・音・言うことなし。

モリワキエンジニアリング/MXR ANO スリップオンマフラー

(5)2016年8月26日

投稿:オヤビン さん(不明/不明) カワサキ 

とにかく鮮やかで綺麗なサイレンサー、音は決して大きくはないが250cc
2気筒というカテゴリーからすればかなり低く太い音で、走り出すと小気味良く腹に響きます。
そして、このサイレンサーにした大きな決め手の一つは、サイレンサーの固定方法がバンドではなく純正と同じボルト式という所。他のサイレンサーの場合、どんなに綺麗な焼き色であっても、せっかくの色の移り変わるグラデーションの部分がバンドで隠れてしまうことも、このサイレンサーは綺麗さが綺麗なまま堪能できます。

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マフラー交換しました

モリワキエンジニアリング/MEGAPHONE Black

(4)2016年7月26日

投稿:コタロ さん(不明/不明) ホンダ 

取り付け時間は0.5hで、ごくごく簡単にできました。
ガスケットは新品に交換しています。
排気漏れもなく、問題なしです。
音はそれほど大きくなく丁度よいです。
純正とくらべて半分くらいの重さで、見た目は純正とあえて代わり映えしない黒にしましたが、落ち着いて感じで気に入っています。

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マフラーは「短い」・「軽い」・「静か」が自分の理想☆

モリワキエンジニアリング/MXR BP スリップオンマフラー

(3)2016年7月24日

投稿:けんすけ さん(不明/不明) ホンダ 

個人的にはバランスが取れていれば、純正が一番イイと思いますが純正は「重い」です。それから前面投影面積から結構はみ出ています。フルカウルとしては残念です。ショートでデザインも気に入っていましたが、少しでも軽くしたい気持ちで替えました。
このマフラーはサイレンサー部分がステンレスなので、カタログより0.5kg重いです。よって、純正と交換しても1.1kg程度しか軽くなりません。
よくよく見るとバイクのマフラーはテコの原理が働く程に車体から飛び出しているので1.1kgでも想像していたよりは軽快感が得られました。
直進性の変化は純正時と変化は感じませんでした。
音はスリップオンなので気持ち大きくなった程度です。
走っていれば替えた事を忘れてしまう程なので、自分は気に入りましたが、大きい音が好みの方は物足りないと思います。
CBR400R 2016年モデルは軽自動車並みのサイズのキャタライザが搭載されているので、スリップオンでは音量が出ないと思われます。

:マフラーエンドの位置が純正より5cm程長いです。
:前から見たマフラーの幅(太さ)はステップの内に収まります。
:バッフルは無しです。内部はストレート構造です。
:ガスケットは新品が1個付属しています。
:マフラーの固定は純正部品を使用します。

このマフラーの重量は2.9kg(体重計測定)

純正マフラーの重量は4.0kg(体重計測定)

CBR400R 2016年式にお乗りの方、検討中の方に参考にして頂けたら幸いです。

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まず装着!

モリワキエンジニアリング/スキッドパッド(ブラック)

(5)2016年5月24日

投稿:パリラ さん(不明/不明) カワサキ 

新車装着!!もしもの安心!!
前はステッカーが付いていたのですが、今は同封されていなくなってしまったようです。残念。

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万が一の際、エンジン保護に

モリワキエンジニアリング/スキッドパッド(ブラック)

(5)2016年3月16日

投稿:russ858 さん(不明/不明) ホンダ 

万が一の際に、エンジンを保護する為に取り付けました。

色々なメーカーからスライダーが出ていますが、高品質でレースでも実績のあるモリワキを選びました。
下手な加飾もなく、機能を追求した形状が気に入っています。

画像でもわかる通り、確実にエンジンを保護してくれます。
 

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モリワキエンジニアリングの新着用品インプレ

車名ロゴの下に貼ってます。

モリワキエンジニアリング/アルミステッカー(トレード)

(5)2016年1月1日

投稿:焼肉ちゃん さん(30代/男性)  

モリワキのフルエキを入れたので買いました。
フルカウルの車名ロゴの下両側に貼っていますが、かなりかっこいいですね。
言わずもがなですが、モリワキマフラー入れてない車両には似合いません。

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オススメです

モリワキエンジニアリング/キーホルダー(トレード)

(5)2015年9月7日

投稿:ZETA さん(30代/男性)  

モリワキのマフラーを装着しているので購入しました。デザイン・革の質感が良くオシャレです。カッコいいキーホルダーなのでモリワキフリークは当然として、そうじゃない人にもオススメですよ。

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普通でーす。

モリワキエンジニアリング/スタンドフックローラー(M6)

(3)2015年4月12日

投稿:ぶらうん さん(30代/男性)  

MT-09につけました。
いたって普通のフックです。
まだ、メンテスタンドをかけてないので耐久性は不明です

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排気系の脱着には必需品

モリワキエンジニアリング/ME30(耐熱シール剤)

(5)2015年2月2日

投稿:junkbox さん(20代/男性)  

エキパイガスケットの装着、サイレンサーの接合部に
よく使用しています。
これほどの耐熱温度を誇る液体ガスケットは他にないので、
必然的に選択肢はME30となります。

用品店にはまず店頭在庫がありません。
足を運ぶだけ無駄です。
必要ならばネットで注文しましょう。

ME30は手に着くと本当に落ちにくいので、手術用手袋などを
使用して塗布するのがおすすめです。
シリンダー側などに盛るとガッチガチに固まって
ドライバーの先で削るハメになります。
盛りすぎはやめましょう。

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MORIWAKI の Tシャツ

モリワキエンジニアリング/MORIWAKI BY YOSHIDAROBERTO Tシャツ(ブラック)

(5)2013年6月19日

投稿:びりー さん(50代以上/男性)  

革ジャンの下は、このTシャツ。お気に入りです。

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