バイクブロス > バイクリサーチ > バイクライフ > 「さぁバイクを買うぞ!」そんなとき、バイク屋さんに求めるモノは?
バイクリサーチ・投票結果を見る
投票受付中

「さぁバイクを買うぞ!」そんなとき、バイク屋さんに求めるモノは?

乗り替えや増車、初めてのバイクなど、バイクを買うときには誰もがワクワクするものです。 でも、散々悩んで欲しいバイクを決めたあとに待っている、もうひとつの大きなミッションはバイク屋さん選びです。 世の中には星の数ほど......とはいかないまでも、たくさんのバイク屋さんがあります。 新たにバイクを購入するとき、アナタはバイク屋さんに何を求めますか?

投票期間/2017年10月13日〜2017年10月27日
合計/90票
  • 車両価格
    13.3%
    1213.3 %
  • 接客態度
    31.1%
    2831.1 %
  • アフターサービス
    31.1%
    2831.1 %
  • 在庫の豊富さ
    2.2%
    22.2 %
  • 車両のコンディション(中古の場合)
    17.8%
    1617.8 %
  • 定期的なイベント
    0%
    00 %
  • 納期(納車までの時間)
    0%
    00 %
  • 常連客の雰囲気
    4.4%
    44.4 %
  • イケメンスタッフ or 看板娘のタイプ
    0%
    00 %

コメントを投稿するには、[ ログイン ]が必要です。

コメント一覧(13件)

ゆげさん 2018年2月5日 01:15:48

気軽にコーヒー飲めるゆったりとした空間がほしい。バイク屋にカフェがあるのでなく 家譜にバイク屋があるみないな

harumo_jpnさん 2017年12月25日 14:02:32

あと一押し

まるもちさん 2017年10月22日 07:25:13

接客態度で8割がたそのお店がわかると思います。常連客とだべってて客が来ても相手をしない店とかたまにありますよね…

knkmt05250さん 2017年10月19日 16:01:26

アフターフォローが大事ですね、適当な接客態度だと常連客はそうそう着かないだろうしもちろん雰囲気もよくないでしょうし。 接客態度がいくら良くてもアフターフォローがないと買う側はどうしても不安(´°ω°`)

としさん 2017年10月19日 12:33:02

新車を永く大切に乗りたいというお客さんの立場が、スタートラインだと思う。

kitazさん 2017年10月18日 21:25:09

メーカー系列の正規ディーラーでしか買わないので、今回の選択肢の中にはピッタリのものはありませんでした。

Kamezyさん 2017年10月17日 12:56:46

多分、ある程度車種等を絞り込んでからバイク屋さんに出向くと思うので、その時は店側の接客態度で関係を継続するか否かを決めることになります。 具体的なバイク購入の話はその後ですね。www

イエローチキンさん 2017年10月16日 20:21:18

せめて販売するバイクに対する責任として 知識量や知識網が豊富であってほしいです。 それらが保障範囲を超えた安心・信頼にも繋がると思う。

ハマのやすさん 2017年10月16日 06:08:30

ホンダからヤマハへ乗り換えました。デザインが気に入ったのですが、アフターの違いに驚いています。ホンダドリームは展示車種も多く、グッズなどもあって、週末はライダーが集うのに適当な場所になっています。かたや、YSPは遠いし店舗数が少ないし、近所のYOUショップなどは個人経営なので狭くてとてもライダーが集える場所ではありません。ちょっと寂しい気持ちです。

ウッチーさん 2017年10月15日 23:24:10

アフターサービスとは信頼出来るメカニック、他の項目にも関連する知識豊富の営業マンに仲間を増やせるイベント

1 2 >>
これまでのバイクリサーチをチェック
139件中 1〜10件を表示
1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
▼ バイクリサーチ メニュー
必ずお読みいただき、同意の上サービスをご利用ください。

以下の内容でコメントを投稿します